9.夫婦は同姓が一番

今、国会で夫婦別姓問題がちらほら取りざたされている。結婚して夫婦で同じ姓を名乗るのがそんなに問題なのかな?

つまらんことを発想する人たちがいるもんだ。 更に氏制度の歴史論まで持ち出す始末!

いずれこの問題は解決するだろうが、俺いらは反対だぁ! 「〇〇子さん結婚しよう!」 「結婚しても姓は別よ!」

と彼女から言われたら悲しくなってしまう! 愛し合って結婚して姓は別 それなら結婚しないで同棲でもいいじゃないか!

こんな殺伐とした時代だからこそ、夫婦愛、家族愛が叫ばれていいはずなのに! 

結婚を機に同姓を名乗り「私たち結婚しましたぁ これから一心同体で~すよろしく!」とした方が嬉しいではないか!

凸と凹がが一緒になって一つの□になる。 身も心も一つになる。そこに夫婦としての絆が生まれる。

「絆」誰かが言った。 糸よりも細い、つまり糸の半分が絆なんだって!その細い絆を同姓を名乗り更に強くしたいものだ。

絆の尊さを考えたら夫婦別姓なんて考えられないはずなのに! だが、結婚する時、永遠の愛を誓っても倦怠期で離婚する人、

別に好きな人ができて別れる人、一方が死ぬとすぐ再婚に踏み切る人、そう言う例も少なくない。

そんな時ゃ やっぱり別姓」にしていた方が便利で都合がいいのかな?最近では「死んでまで亭主の墓に入りたくない」と

言うご婦人方も増えてきているそうな。困ったもんだ!夫婦別姓となったらもっと増えるかも!

これも男女平等の考え方 と言うのだから 俺いらみたいなボンクラにゃさっぱり分からん? こうなりゃヤケクソだぁ~

権利を主張するなら、ついでに成人したら自分の意志で名前を名乗ってもいい法律を創ってもらったらどうだろう? 

「キムタク」「ベッカム」 「ポチ」「タマ」「ホリエモン」など面白いユニーな名前が次から次に   登場してくるだろうな!

その方が世の中、にぎやかになっていいのかも! 夫婦同姓別姓賛成反対と俺いらが言ってみたところで所詮はどうでもいいことか!

他人は他人、そう割り切らなくちゃ腹が立つ!自分は愛する妻と同姓で絆を強め仲良く暮らせればいい!

だから結婚して30余年、今でも毎日同じ布団で寝てる。お手々つないで!

それがいい それがいい

(追 伸)

「伊集院真理」さんが「小田」君と結婚すると 「オダマリ」、伊集院真理」さんが「水田」君と結婚すると「ミズタマリ」

「伊集院佳代」さんが「大場」君と結婚すると「オオバカヨ」になってしまうことにもなるそうな・・・ ちなみに妻方の名前を名乗ることもできる。 裁判

所が認めたら名前を変えることもできる。