39.禁煙のすすめ 2

「お前の お父さんタバコ吸うやろ?」 「うん! えっ? 先生 何で分かると?」

「^^分かるとよ!」 「だって先生 俺の父ちゃん知らんやろ?」

「うん 知らんけど・・・お前の臭いで分かるとよ!」 「え~~っ!何んでぇ~?」

「お父さんに タバコ止めて!・・・とお願いしたら・・!」

「うん 学校で友達から臭いと云われたから 一度お父さんに云うたこと あるとよぉ 

そしたら うるさい!って云われたんだよ」

「そうかぁ そりゃ お父さんが悪いな! お前は偉い! また チャンスがあったらお願いしてみろよ」

空手の稽古に来る 子供の稽古衣にタバコのニコチンの臭いが染込んでいる。 だから 多分家族に

タバコ吸っている人がいると判断したのだが・・・こんなにも臭うものか?

(お父さん 子供が可愛いそうだよ 何とかならんもんかねぇ)

TVで会社をリストラされた 社員が映されていた。

「大変ですね!」

「そうよ これから家族をどうして養っていこうかと 思っているんだ! 生活費のこともあるし

携帯電話もボツにしたんだよ。全く政府も何とかして欲しいもんだ!」・・・と愚痴っていた。

と インタビュー受けながら タバコを吹かしている!

(おい おい 携帯電話の話は理解出来るが タバコ止めるのが 先じゃろうが!)

何とも 情けない!

同じような話 ホームレス対策? 炊き出し場で インタビュー受けている彼

やはり 愚痴りながら タバコ スパスパ こりゃどう見ても同情できない!

それでも ボランティア? で支援している人達の気が知れない!  あんた達は 偉い!

前を走っている車の窓から タバコが ポイ! 外へ

オイ こら~っ! 自分の車の中に 捨てろ!

 
知り合いの友 缶コーヒーが好きな彼 タバコの灰皿がなく コーヒー缶を代用

ある日、いつものクセで コーヒーを飲むつもりで その灰皿代りに使っていた コーヒー缶に

手を伸ばし ゴックン!・・・・ゲ~~ッ ニコチン&吸殻入りの 〇×コーヒーを

これって何?(説明できないので 想像してください!)ゲ~~ッ!  ざまみろ^^

嗜好は 個人の自由だろうが・・・と怒られそうだが 

他人に迷惑かける嗜好はいただけない!

他人に 不快感を与える嗜好は 止めた方がいい!

それがいい それがいい