5.罪と罰

新聞、マスコミなどで死刑廃止論が議題にあがる。亀井なんとか議員は、その反対運動の会長だって!

他人を殺して、その殺人者は生きている。自分の欲望目的の為に他人を殺す!

自分が生きるのに都合が悪いから他人を殺す! 冗談じゃない!他人が何と言おうと俺いらは許せない。

そんな奴は本人も死刑にすればいい!何の躊躇のいらないと思うのだが!只、やむを得ない正当防衛、

不慮の事故、過失致死等は別格として!何?捕まえて刑務所に入れて厚生させている!税金の無駄使いや。 

罪を憎んで人を憎まず!反省すれば許す!それが人権?それは殺された人が生きていた場合の話。

殺人罪で刑務所に入っても長くて15年、場合によっては7~8年で出所する。

無期懲役!刑罰のことは、よく分からんが、これも20年たったら出所することもあるらしい? 

ここに、鹿児島で殺された都城の女子学生のおじいちゃんが書いた手記がある。

( 孫を殺した犯人に同じ死を望む) 無職  高野 満   「再開のない別れほど辛いものはない。

何の抵抗もなくこの世を去った孫、残念でならない。昨年の6月30日に殺された孫の訴訟審判判決を傍聴に行った。

懲役18年の刑。犯人は何の反省もなく横着そのものに思えた。

人の金を盗んだり、交通違反したり、また女性関係など多くの悪事をやっている。

その犯人に18年とは被害者家族としては理解できない。何故! 犯人の人権を言うのか。

被害者と同じ死を望む。三階のマンション、逃げるすべもなく「助けて!」と人を呼んだかと思うと、かわいそうでならない。

私は刑法の改正で厳しく攻めないと、ますます犯罪は増加すると思う。この犯人も出所すると、また犯行をやると思う。

私たちは未来永劫忘れることはない。高裁の今度の判決を、孫もあの世で感謝しているとは思えない。

もう会えない、声を 聞くこともない。今からは皆で犯罪のない 安心して暮らせる世の中をつくりたい。 合掌。」

死刑廃止論を叫ぶ人たちに言いたい!この孫娘を想うお爺ちゃんの声が聞こえますか? と。 

殺された者、家族の心、気持ちはどうなるの?悔しいだろうな! 辛いだろうな! 悲しいだろうな!

只、運が悪かったわね~で 終ちゃう訳!冗談じゃない!他人事ながら俺いらさえ腹が立つ。許せない! 

言い過ぎかも知れないが「仇討ち請負業」なるものが認可されるなら開業したいくらいだ。必殺!お仕置き人!

虐待殺しもある。 兵庫県では小学5年生の男の子が虐待され死亡し運河に投げ込まれた。

実の母親と義父の実刑はたったの懲役8年だった。宇都宮では里子を虐待死させ懲役4年。

長崎では女児に5ヶ月も満足に食事を与えず、熱湯シャワーをかけて死亡させた母親がいた。

鬼畜の所業だ。 虐待子殺しも殺人鬼も似たようなもんだ。何故、死刑にできないのか? 死刑を廃止しようという人達の気が知れん?

自分たちの家族を殺されても、「犯人を許します」と言えるのだろうか!おかしい! それとも、まだ俺いらの人間修行が足りんのか?

人を殺したら、あんたも死刑だよ。分かったぁ極刑! これが一番、効果があると思うのだが如何なものだろうか?

ここまで迫らないと強盗殺人などの凶悪犯罪は無くならない。そんな極悪非道な殺人者たちを、どうしてかばわなければならないのか? 

日本の法律は、どこかがおかしい!裁判も長すぎる。お爺ちゃんの言う通り刑法を改正して貰いたい!

刑法も改正の動きはあるが、問題は懲役よりも死刑の実行だ。刑罰が厳しく重くなると事件や違反者が減る。

飲酒運転の刑罰が厳しくなって違反者が減少しているのも事実だ。妻の運転免許証更新の切り替え、

有効期間5年という通知をもらった。自分も後5ヶ月違反しなければ5年の免許が貰えそうだ。

以前、更新の2ヶ月前に、たった一度の違反で5年がパァになった苦い経験がある。

良い事をしたらご褒美を悪いことをしたら厳罰を、これが一番いい方法で当たり前のことと思うのだが・・・

俺いらも今は褒美が欲しいので、兎に角、注意を怠らない 模範運転中! 要は罪と罰のバランスを考えて欲しいちゅうこと!

それがいい それがいい!